30年余り生きてきて1番の気付き

仕事でミスして怒られると、 自分が駄目だと思っていちいち凹む。 なので神経質で完璧でなきゃいけない・・と自分を責める。 その理由は、「自己肯定感の低さ」 色んなサイトを見て理由は知っていたけど、 今まで褒められて育ってきた私にはピンと来なかった…

やっぱりADHD???

同じことを何度も言わせるな!とか、 一つの事しかできない(マルチタスク無理)とか、 マネージメントがガバガバ(約束忘れる)とか、 冗談通じないよね~とか。 旦那にも上司にも仕事仲間にも、散々指摘を受けるので、 病院行こうと思う。 今まで病院へ行…

誰かと話すこと

ひとり好きだと長年思ってきたけど、 誰かとコミュニケーションを取りながらの仕事の方が、 向いてるんじゃないかと思った。 久しぶりにデスクを借り、 簡単な名刺作成作業をして。 仕事の事含めどうでもいい話もしながら、 作業する。 結構楽しかった。 デ…

のめり込まない恋愛感

一緒に仕事をする様になった彼女を知る内に、 私と随分違う恋愛感で興味深い。 その娘は恋愛には一直線。 四六時中彼のことを考え、 毎日連絡も取りたがり、 いっそのこと同棲してずっと一緒にいたい。 大好きな彼なので簡単にさよなら出来ない。 有る事無い…

虐待

こんなに可愛い。 自分より大事な、可愛いはずの息子。 昨日は下痢とタンが絡んだ咳をしていたので、 朝から病院へ。 久々に1日ずっと一緒に居て疲れた。 寝てる時間以外はずっと愚図っている息子。 ミルクを作ってる間もギャン泣き。 飲ませて落ち着かせて…

日大アメフト部の問題

もうやめよう。 朝のニュースで1時間も・・・ 確かに日大の監督・コーチは悪い。 謝罪訪問が遅れたのも不誠実だし、 自分の非を心から認めていればここまでの騒動にはならなかっただろう。 加害者の選手が全国放送で顔を出し、謝罪できたのは立派だった。 …

朝から怒られる

「もっと遊べ!!」と、 朝から社長に怒られる。 ・・・変な会社だ。 確かに今はやみくもに動く時期じゃないし、 言われてみればそうなのだけど。 昔から素直で良い子で、 優等生タイプのつまならい私は、 こうやって放っておかれると、 何かしなければ!!…

私とADHD(注意欠如・多動症)

過去に、ADHD(注意欠如・多動症)と診断された事がある。 保育園時代は良く脱走したり、 髪を切られている時もジッとしていられず、 運動会でのダンスでは皆踊る中一人だけ土にお絵かきをし、 帰りのバスで片道2時間ほどの遠い田舎に勝手に行き、 小学校の…

たった2時間前の事なのに

初めてスマホから投稿してみる。PC開くより幾分か気軽に使える。さて、さっき書いた記事。たった2時間前の事なのに、うじうじしてるなー。第三者目線で読むと、そんなにややこしくしないでいいのに…一体何が問題なんだろう?と思う。あと、生真面目なんだな…

薄曇りの日

曇りの日が苦手だ。 頭がボーッとして靄がかっている。 色々と書きたい事・言いたい事・やるべき事、あるのに。 飽和状態で上手く出来ず、全てを投げ出したくなる感じ。 昔から自律神経の調子が狂いやすい。 どうでも良い通常時はかなりいい加減でざっくばら…

文章を書くこと

取り留めのない事をつらつらブログで綴っただけで、 帰宅後とても調子が良かった。 何だか自分に余裕があり、 保育園帰りの息子がいつも以上に可愛く思えた。 今晩は旦那が飲み会で晩ご飯の支度が無かったのも、 余裕の原因の一つかも知れないが。 頭の中の…

旦那の事

「優しい沈黙」という言葉は、 私の好きな4コマ漫画のキャッチコピーにあったもので、 残念ながら私が考えたものは無い。 それはそれは明確に旦那を表す言葉だったので、 この度引用させて頂きました(ごめんなさい 旦那とは2016年の年始に出逢い、 そ…

勇気がもらえる女性

私はとある業界の人材派遣の営業をしている。 社長がとっても自由にさせてくれる人なので、 こうやってのんびりブログが書けるのだ。 勿論成果は求められるけど(当たり前 私がもっと不真面目な人間だったら、そりゃぁ遊びたい放題だろうなぁ。 ともかく私は…

前書きと自己紹介

カタチは会社員だけど、仕事スタイルは個人事業主みたいなモノなので。時間が空くとぼぅっと考え事をする。それを客観的に見たいがために・・・ブログをはじめてみた。 誰かに説明する様に書くと、頭がすっきりして整理整頓されるので良いかなと。 それから…