2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たった2時間前の事なのに

初めてスマホから投稿してみる。PC開くより幾分か気軽に使える。さて、さっき書いた記事。たった2時間前の事なのに、うじうじしてるなー。第三者目線で読むと、そんなにややこしくしないでいいのに…一体何が問題なんだろう?と思う。あと、生真面目なんだな…

薄曇りの日

曇りの日が苦手だ。 頭がボーッとして靄がかっている。 色々と書きたい事・言いたい事・やるべき事、あるのに。 飽和状態で上手く出来ず、全てを投げ出したくなる感じ。 昔から自律神経の調子が狂いやすい。 どうでも良い通常時はかなりいい加減でざっくばら…

文章を書くこと

取り留めのない事をつらつらブログで綴っただけで、 帰宅後とても調子が良かった。 何だか自分に余裕があり、 保育園帰りの息子がいつも以上に可愛く思えた。 今晩は旦那が飲み会で晩ご飯の支度が無かったのも、 余裕の原因の一つかも知れないが。 頭の中の…

旦那の事

「優しい沈黙」という言葉は、 私の好きな4コマ漫画のキャッチコピーにあったもので、 残念ながら私が考えたものは無い。 それはそれは明確に旦那を表す言葉だったので、 この度引用させて頂きました(ごめんなさい 旦那とは2016年の年始に出逢い、 そ…

勇気がもらえる女性

私はとある業界の人材派遣の営業をしている。 社長がとっても自由にさせてくれる人なので、 こうやってのんびりブログが書けるのだ。 勿論成果は求められるけど(当たり前 私がもっと不真面目な人間だったら、そりゃぁ遊びたい放題だろうなぁ。 ともかく私は…

前書きと自己紹介

カタチは会社員だけど、仕事スタイルは個人事業主みたいなモノなので。時間が空くとぼぅっと考え事をする。それを客観的に見たいがために・・・ブログをはじめてみた。 誰かに説明する様に書くと、頭がすっきりして整理整頓されるので良いかなと。 それから…