日大アメフト部の問題

もうやめよう。

朝のニュースで1時間も・・・

 

 

確かに日大の監督・コーチは悪い。

謝罪訪問が遅れたのも不誠実だし、

自分の非を心から認めていればここまでの騒動にはならなかっただろう。

 

加害者の選手が全国放送で顔を出し、謝罪できたのは立派だった。

今後彼の将来が危うくなりません様に。

 

被害者の選手は命に別状なく本当に良かった。

 

ただ、被害者の父親が顔出して会見開くのは謎・・。

まぁ被害者だから堂々としていればいいのだけど、

あそこまで過激になるか?

同じ親として、ちょっと過保護が行き過ぎる印象を受けた。

 

自身や家族の今後も考えれば感情はぐっと抑え、

弁護士挟むなりしてもっと冷静に対応できないものか?

 

何故か何も咎められないのが、審判。

コーチや監督が見逃しても、審判だけはダメだろう。

即退場にしなかったのは何故か?

私個人としてはここが一番知りたい。

 

 

 

何はともあれ、あとは当事者間で話し合えばいい。

各々の事実確認は取れているし、

被害者・加害者もハッキリしている。

 

ちょっとした言葉のニュアンスを、

重箱のスミを突く様な、粘着質な質問の数々で、

マスコミが掻き乱す問題ではない。

 

 

それより、新潟の女児殺害事件。

この真相が知りたい。

容疑者は車の事故が発端と言っているが本当か?

故意では無いのか?

また、周辺では不審者情報が相次いでいたのに、

殺人に至るまで警察が防げなかったのは何故か?

再犯防止の為今後何をすべきか?

 

 

このような報道なら朝からじっくり観るのになぁ。