のめり込まない恋愛感

一緒に仕事をする様になった彼女を知る内に、

私と随分違う恋愛感で興味深い。

 

 

その娘は恋愛には一直線。

四六時中彼のことを考え、

毎日連絡も取りたがり、

いっそのこと同棲してずっと一緒にいたい。

大好きな彼なので簡単にさよなら出来ない。

有る事無い事邪推して期待して、のめり込んでる。

 

 

・・・何とも乙女。

 

 

私といえば、

自分から進んで人を好きになった事がない。

恋愛はいつも、

「相手が自分の事を好き」から始まる。

付き合い始めはワクワクして、

次に会う日にはどんな服着よう!とHAPPY乙女。

そして少しでも蔑ろにされる様なら、

いくら燃えあがった恋でも簡単に捨て去る。

 

 

 

女子の話は恋バナが主だが、

あまりにも正反対であまり共感できない。。

 

 

 

結局はどんな恋愛をしても、

私は私が一番大事で大好きで、

自分の時間が大切で、

依存も干渉も束縛も嫌い。

男から「好きだ!」と言われたら、

へ〜、女の趣味いいじゃんって思っちゃう。

特別に美人でないし、スタイルも普通なのに、

どこから来るんだ、この根拠のない自信は・・・。

 

 

一方で彼女は「私なんか、、」と謙虚なので、

何だか勿体無い。

スタイルいいし美人なのに。

もっと堂々としていればいいのに!!って何度も伝えた。

よく働くし、賢いし、綺麗だし、

長身でスタイルも良いし、

私が彼女なら男をズルズルひきづり回すけどな〜。

 

 

 

 

ちなみに、仕事面では彼女はサバサバ。

私は逆にうじうじ考えこんでしまうので、

人間バランス良く出来ていないものである。