旦那の事

「優しい沈黙」という言葉は、

私の好きな4コマ漫画のキャッチコピーにあったもので、

残念ながら私が考えたものは無い。

 

それはそれは明確に旦那を表す言葉だったので、

この度引用させて頂きました(ごめんなさい

 

 

 

 

旦那とは2016年の年始に出逢い、

その年の10月頃から付き合い始めた。

 

初対面時、彼はとても穏やかにニコニコとしていた。

只、相槌は打つものの、自身から会話を振って来ることは決して無かった。

 

こちらも正直タイプでは無かったので、

「もう二度と会う事はない。」と思ったのに。

 

 

 

人生、何があるか分からないなぁ。

 

 

 

付き合って初めてのクリスマスに、

お揃いの時計を貰った。(この文章を打つ今も身に着けている)

 

「これからもずっと、同じ時間を共に生きよう。」

 

・・・何とも甘ったるい、

歯が浮く様な、まるで口から大量の砂糖を吐いた様な言葉でも、

「ちょっとコンビニ行かない?」くらいのテンションで彼は言うので、

 

そんなところに惹かれたのかもしれない。