やっぱりADHD???

同じことを何度も言わせるな!とか、

一つの事しかできない(マルチタスク無理)とか、

マネージメントがガバガバ(約束忘れる)とか、

冗談通じないよね~とか。

旦那にも上司にも仕事仲間にも、散々指摘を受けるので、

病院行こうと思う。

 

今まで病院へ行かなかった理由は、

「仕事のミスの原因を病気のせいにしたく無かったから。」

 

でも今は、

「原因が分からなければスッキリしない」に変わった。

 

ミスを防ぐため、

仕事用の注意喚起メモを作り、

始業前に毎日それを一読することに決めた。

あとは自分が送ったメールに返信があったか等、

仕事のリマインダーをつける事。

 

効果はあると思うけど、

これが自分の未熟さ故の改善策なのか、

病気と上手く付き合う為のリスクヘッジなのか。

 

後者であれば前向きになれるけど、

前者であれば自分への不信感やモヤモヤがぬぐえない。

 

今日はこのことで頭がいっぱいで、

どうにもこうにも集中できない。。

 

明日の朝集中してやるかな。